Introduction

 明王朝が誇る、秘密警察組織・錦衣衛。指揮官・青龍は宦官・ジアから、帝が重臣・ジャオに与えた箱を奪い取れ、という密令を受ける。だが、それはジアがチン親王と共謀し、箱の中身にある玉璽を使い、中原地域を手中に収める策略だった。指揮官だけが持つことのできる<大明十四刀>を使い、任務を遂行しようとする青龍だったが、突然の侵入者の手によりジャオは殺害され、玉璽も奪い去られてしまう。一方、指揮官の座を狙う玄武は、ジアにそそのかされ仲間を裏切り、謀反の疑いがかけられた青龍の殺害を企む。そこにはチン親王の義娘であり、玉璽を奪い取った密偵のトゥオトゥオの姿もあった。

 ジャオ殺害という無実の罪を着せられ、負傷した青龍が助けを求めにやってきたのは、鏢局(ひょうきょく)の「正義護送屋」だった。大金を手に、「自分を京城まで護送してほしい」という彼の依頼を頭目・ヨンは受け、厳しい警戒網をくぐり抜ける。だが、行く手を阻む法王との戦いにより、彼が錦衣衛であることが発覚。仕事を降りると言うヨンに対し、青龍は彼の娘のホアを人質にして逃亡を図る。最初は抵抗していたホアだが、青龍の心根に触れ、好意を抱き始める。

 真実を掴んだ青龍は、宿場町で出会った盗賊団リーダー"砂漠の判事" こと、天鷹幇(てんおうほう)の協力を得て、失われた自らの尊厳を取り戻そうと立ち上がる。次第に忍び寄る、妖艶なトゥオトゥオ。その裏にいるチン親王の影・・・。さまざまな思惑が交錯するなか、広大な砂漠を舞台にした壮絶な戦いが今、始まった!
©2010 Visualizer Film Production Ltd. All Rights Reserved.